左端を探して

見つけたら教えてください

欲しいもの 202005

昨日書いた通り、人差し指の痛みは起きたら感じなくなっていて、「人差し指に痛みがある不便さ」は半日も経たずに忘れてしまった。というか、昨日はなぜか朝5時くらいまで寝付けなくて、「このまま始業の時間まで眠れなかったらどうしよう」という不安を感じ始めたあたりから人差し指のことは頭からすっ飛んでいた。

寝付けなかった約3時間、無理やり眠ろうとしては余計なことを考えてしまってスマホを手に取り、無為にネットサーフィンをしてしまい、ますます眠れなくなる、という負のループに5、6回陥った。ネットサーフィンをしている時、大抵探し回ったのは自分が買うか迷っているものだったりしたので、今日は同じ目にあわないように、いま欲しいものを書き散らかして寝ることにする。

iCONLOGYのセットアップ

岐阜にある刺繍工房さんが出している洋服のブランドで、とにかく写真からでもわかるくらいに刺繍が素敵。密!!って感じがする。いままでのアイテムも素敵だったけど、そんなに立派な刺繍をまとって行く場所ないかな…と思って買い逃してしまっていた。(悔しい…)

でも、5月から発売されたセットアップがはちゃめちゃ素敵なのと、セットアップならカジュアルダウンしても着れそう!と思って実はもうワイドパンツは購入した。(ワイドパンツのかたちもモデルさんが着ているからかもだけどすごくきれい!)

最近、次のトップスのモチーフが発表されて、それが紫陽花と芍薬だと目にしたので絶対にどちらか、もしくはどちらも買うことに決めている。

デザインは文字情報でしか知らないけれど、スタンドカラーでノースリーブって最高じゃん。5月のはずがコロナのせいで10月に延期になってしまった友人の結婚式に着ていきたい。(10月の昼間ならぎりノースリーブいけると信じている)

個人のブログで写真を借りてくるときのルールがまだわかっていないので、刺繍好きな方はリンクからオンラインショップを見てみてほしい。グワッとくる、圧さえ感じる刺繍、早く直接見て触れたい。

iconology-store.com

 

BOY MEETS SHE,のTシャツ

京都や大阪にあるHOTEL SHE,というとんでもなくおしゃれなホテルがある。コンセプトもなにもかもすてきで、大学時代に起業したHOTEL SHE,を運営する会社の代表である龍崎翔子さんのドキュメンタリー番組を観て以来、ずっと泊まってみたいと思っている。関西に行くタイミングはあったものの、人気の ホテルなので直前だと予約が取れなかったりして、まだ行けていないんだけど、自由に旅行ができるようになったら絶対行こうと思っている。

そんなおしゃれなホテルが出しているアイテムがすてきじゃないはずがないんだけど、普通にそこらのアパレルなんかよりおしゃれなのでは?と思ってしまうようなものがたくさんあるので、泊まりに行けたら絶対何か買おうと思っている。

ネットでも買えちゃうので困っちゃう…。アイボリーの半袖のTシャツとかめちゃくちゃかわいい…。ちょっと前に出ていたオーストラリアの森林火災のチャリティーTシャツもめちゃめちゃイケてたのにいつの間にかオンラインショップからは姿を消していたので、ホテルにあったら絶対買う。なんならステッカーだけでも欲しい。

boymeetsshe.shop

 

ろかのイヤリング

わたしは泥酔すると必ずイヤリングを失くしてしまうので、あんまりいいイヤリングを買わないようにしているのだけれど、ろかのイヤリングを買ったら、イヤリングのためにどんなに美味しいお酒を出されても飲まないでいる自信がある。

東京駅のKITTEに入っているスパイラルで期間限定でお店を出されているところをたまたま見つけて、その繊細さとモチーフのかわいさに心を奪われてしまった。そのときはイチョウのモチーフが2つ重なったイヤリングがすごく心に残って、色々調べてみたら他の作品もすごく好みだった。石の周りにかわいい枠がついたイヤリングやブローチもどストライク。今週末からオンラインでの販売が始まるらしく、散財の予感がする…。

n935.com

 

pinkpepperのスカーフ

小さめのスカーフを一枚だけ持ってて、上手く扱えてなかったけど、なんかあるとちょっといいな、と思ってたので、大きめの新しいやつを探してたら見つけた激かわスカーフ。どれにしようか決められなくてまだ買えてない。バラのやつかレモンのやつか、水色の格子みたいなやつか、カスバみたいな絵が描いてあるやつかでずっと悩んでる。スカーフとして使わないときは、壁に広げて飾って保管したい。

pinkpepper.stores.jp

HARUTAのスポックシューズ

会社の同期が履いていてめちゃかわいい!と思って速攻パクって買ったスポックシューズ。わたしの歩き方が悪かったのか、1年くらいヘビロテで使っていたらかかとの内側のところが傷だらけになってしまって手放したんだけど、ずっと新しいものを買おうか迷っている。一回買ったのと同じものを買うのってなんかもったいない気もするけれど、それくらい良かったんだから買ってもいいかな〜〜と思う。前はレンガ色を持ってたけど、黒もスタイリッシュでいいな。

store.haruta-shoes.co.jp

HUNTERのムック本

ムック本、おまけ商法感がすごくて少し前まで倦厭してたんだけれど、やっぱ普通に良いなと思う。CLANEというブランドのムック本を買ったらおまけでついてくるフェイクレザーのバッグのクオリティがすごくて、ムック本沼に片足のヒザぐらいまで突っ込んでいる。6月5日に発売される長靴が有名なHUNTERのムック本のおまけがめちゃめちゃかわいくて、ネイビーとブラックの色違いを買ってしまおうか迷っている。商品説明を見る限り、海外旅行に最適化されている感じがあるので、自由に旅行に行けるようになったら、恋人と色違いのこのバッグで台湾とか行きたいなあ、と勝手に妄想している。お値段も2個買っても一回飲みに行くのと同じくらいの値段なのでたぶん2個買っちゃう。

store.tkj.jp

I am Iのイランイランのワンピース

AMBIDEXという会社が展開しているブランド全体的に世界観があって好きなんだけど、このワンピースは直感で欲しい!!と思ってしまった1着だった。店頭でも見かけたことがあって、そこで試着して買えば良かったんだけれど、なぜかそのとき大荷物で、しかも真冬に見た春物だったので、長袖ではあるものの、生地の薄さにおののいて、そのときは買うのを断念してしまった。それから絶対買うぞ…!と心に決めて、クレジットカードの支払い月が変わるタイミングを、どんどん減っていく在庫をチェックしてハラハラしながら待っていた。(その月はクレジットカードを使いすぎてしまっていたので請求金額をそれ以上膨らませるのは避けたかった)

しかし、買うと決めていたクレジットカードの支払い月切り替わりのタイミングで、在庫数が1だったのが在庫ありの表示に変わってしまったのを見てなぜか急に冷めてしまい、しかもそのタイミングで自粛生活を強いられることが濃厚になっていったので、いまもまだ買わないままでいる。春服なんて言わなきゃ秋も着れるしな、と思っていまも在庫数のチェックが日課になっているけれど、在庫ありになってから表示が変わらないので、購入するタイミングをずっと逃し続けている。でもあんな壁紙みたいな柄のワンピースなかなかないので、手に入らなかったら後悔はするだろうな、と思う。

www.ambidex-store.jp

NEW LIGHT POTTERYのRobin

ドイツとか北欧で作られた照明かと思いきや、実は奈良県で作られているめちゃめちゃおしゃれな照明ブランド。生まれてこのかた天井に張り付いているのっぺりした照明と、和室に吊り下げられている和紙が貼ってある照明の下でしか生活してこなかったんだれけど、最近賃貸の家でも簡単に照明を買えられることを知ったので、近い将来こういうおしゃれな照明に付け替えて、間接照明とかと組み合わせて自分の部屋の照明デザインとかしてみたい。

のっぺりライトは便利なんだけど、在宅でずっとその下にいると段々ゆううつな気持ちになってくる。デスクのライトだけだとあんまり気にならないので、光の抑揚みたいなのが精神衛生上大事なんじゃないかと最近考えている。

newlightpottery.com

hinceのリップ

半年前くらいから広告を見かけて気になっている韓国の化粧品ブランド。シンプルな容器と、品のある色味と、意味深な色名がかわいくて全部が好き。アイシャドウとかもかわいいけど、特にリップが良さそうなので気になっている。モデルの女の子がめちゃめちゃ世界観にマッチしている感じがして良い。

まだ日本未上陸のようなので、自由に行けるようになったら、韓国を旅行して店舗に買いに行きたい。唇ひとつしかないけど絶対いっぱい買っちゃう。

hince.co.kr

ORBISのルージュネスシフォンマット

唇はひとつしかなけどまたリップ。これもめちゃめちゃかわいくて、しかもお値段もお手頃だから、全色揃えたくなってしまう。リップいっぱい持ってるけど、とりあえず眉毛かいてリップ引いておけば大抵のことは乗り切れると思っているので何本持ってても困りはしないと思う。あの、重ね塗りとかもできるし、ね。買う前に試しにつけてみたいけど、新しい生活様式的にNGなんだろうな…。これからタッチアップとかどうするんだろう…。

www.orbis.co.jp

六花亭のクッキーボックス

六花亭ってお土産か旅行で現地に行くか物産展でしか買えないと思ってたんだけど、実はオンラインショップでも買えると昨日知って心を乱されまくっている。3年前くらいに北海道を旅行したときに初めて知ったけれど、六花亭はバターサンドはもちろん美味しいけれど、他のお菓子も負けないくらい美味しいんだよね…。チョコレートはもちろん焼き菓子も美味しくて、というか何食べても美味しくて天国だった。その天国がワンクリックで家に届くのか…!!という誘惑とずっと格闘している。ひとりで食べたら確実に脂質・糖分・カロリー共にオーバーするし、在宅ではあんまり動かないので不健康なことは目に見えているけれど、そろそろ誘惑に負けそう…。

季節のお菓子とか、和菓子まで作ってるのは知らなかった!絶対美味しいじゃん…。

www.rokkatei-eshop.com

 

いつも欲しいものは手帳にメモってたけど、ここに書き留めておく方がリンクも貼れて便利だな。頭がすっきりした気がするから、今日はぐっすり眠れそう。